第8回ちびっこ大工さん大・集・合!!

今年もやってきました、
夏休み恒例のイベント・・・ちびっこ大工さん大集合!!
早いものでもう8回目になりました。
第1回に参加してくれた子供たちも、中学、高校生になっていることでしょう。
さて、今年の新しい作品は、まず小物入れを作って、ふたの部分に
珪藻土を塗り自分の手形を付けて乾かす「手形付き小物入れ」です。
中々の評判で、お母様たちの中には
「乾かないうちに、貝殻とかも埋めたらいいかも・・」
とか
見知らぬ人に
「いいのができましたネェ〜」
と声をかけられたりしていました。
約200人のちびっ子大工さんが、本物の大工さんと一緒に作った
それぞれの作品を抱えて、笑顔で帰って行きました。