ショールーム案内

今日は私がお客様をショールームへ案内いたしました
ので、その様子を報告いたします。
しかも1日かけて3ヶ所も廻ってきました!
まずは クリナップさんです。
ごぞんじ収納たっぷりがご自慢のメーカーです。
「こんなに収納できるの〜!」とお客様もびっくり。
実際にどれくらいの収納が出来るのか、扉がスケルトンの
仮想の既存キッチンを用意してあるので非常にわかりやすかった
です。

こんなに詰め込んでるの〜?でも大丈夫!ほらっ!

案内してくださったクリナップの川上さん、ありがとう
ございました。でもお客様の接客中だったので、写真は別の
ショールームレディにお願いしました…。川上さんごめんなさい(;;)
さて、お次はナショナルさんです。
ナショナルさんはキッチン・システムバス・洗面台・トイレ
等の住宅設備機器の他、室内ドア・クローゼット・フロアー等
の建材、屋根・サイディング等の外装関係、もちろん照明器具
や電気器具もそろっている、総合ショールームです。見ごたえ
たっぷりでした。その中でもキッチン関係を特に見て来ました。

何をする所かと言いますと、リフォーム等でキッチンを入替え
た時の間取り(食器棚とキッチンとの間の寸法等)やキッチン
の高さ、吊戸の高さの確認等がその場で体験できるのです!
本当に解かりやすかったのでぜひお薦めです。
そしてベストデザイン賞を獲得したこのキッチン!!

キッチンに向かって立ってお料理をするとき、ひざが楽な様に
と流線型になっているのですが、このカーブが見事にシャープ
さとかわいさを融合させて、しかも実用的!お気に入りに追加
しました(笑)案内してくださった宮崎さんはなんと建築士
資格ももっていて、私もタジタジでした・・・
ありがとうございました。
いよいよ最後はTOTOさんです。

トイレ・ウォシュレットでおなじみTOTOさん、もちろん
キッチン・システムバスもおまかせください!
キッチン〜キッチンときたので、今度は特にお薦めのシステムバス
を見てきました。TOTOさんではその場でお客様のお好みの浴槽
やパネル・床の色/柄をモニターとミニチュアバス等でコーディ
ネートしてくれます。現物を見ながら色合わせしてくれるので、
とってもGood!解かりやすい!カラリ床はもう当たり前、今は
時間がたっても湯冷めしにくい魔法びん浴槽がお薦めです。
トイレ・洗面関係についても展示数が多く、介護関連の商品や、
実際にシュミレーションができるブースもあり、高齢化社会
むけての取り組みについてはすばらしいの一言でした。

案内してくださった北島さん、閉館の音楽がながれても嫌な顔
せず、終始笑顔で対応してくださいました!ありがとうござい
ました。
というわけで、今日1日お付き合いくださいましたF様、本当に
お疲れさまでした。でもF様いわく、楽しくてアッと言う間に時間
が過ぎましたとの事でした。
実際にはなかなかショールームに行く機会ってないですよね?
また、行きたいと思っても、1人ではねぇ〜 と言われる方!
パワーハウスでは今回2回目となりますが、ショールームバスツアーを
7月に行ないます!! 今回は見学はもちろん、目玉商品ももちろん、
皆様の安全な暮らし・生活に役立つ耐震やシックハウスについての勉強会
も同時に行ないます。この機会に正しい知識を身につけて欲しいと願って
おります。くわしくはまたパワーハウスのHPでも発表します。
今日は長々とお付き合いくださいまして お疲れ様でしたっ!